【ポケモンGO】3月の「コミュニティ・デイ」はキモリ! サプライズはあるのか!?

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 強いディアルガは捕れたかな? ディアルガの出現は残すところあと1週間ほど。2019年3月28日までだから、力いっぱい伝説レイドに挑んでおこうな!! ディアルガはメッチャ優秀なポケモンだぞ!

それはさておき、月に1度のお楽しみ「ポケモンGO コミュニティ・デイ」が3月23日に開催される。今回は『キモリ』が大量発生するのだが、ぶっちゃけ歴代のコミュニティ・デイの中でも屈指の “弱さ” だ。果たしてサプライズはあるのだろうか?

・15時スタート

3月のコミュニティ・デイは23日(土曜日)の15時から18時まで、3時間に渡り開催される。いつも通りの12時スタートじゃないから、トレーナー諸君はどうかお気をつけいただきたい。

今回大量発生するのは『キモリ』で、タマゴをかえすために必要な距離が通常の1 / 4になる。また、ジュカインまで進化させると特別なわざ「ハードプラント」を覚えるから、スーパー・ハイパー・マスターと、それぞれのリーグ用に育成しておくといいだろう。

さて──。

こんなことを言うと全世界4万人のキモリファンに怒られてしまうかもしれないが、今回のコミュニティ・デイは……弱い。キモリは普段から野生でよく出現するし「距離1 / 4」も「ほしのすな〇倍」と比べた場合、どうしても見劣りしてしまう。キモリに罪はないが、歴代のコミュニティ・デイの中でも断トツの弱さではなかろうか?

思えば前回のコミュニティ・デイは、マンムーが実装されただけではなく「シンオウのいし」がもらえるオマケもついていた。さらに言うならば「ほしのすな3倍」でほしのかけらを使えば4.5倍……! テンションを上げづらいのはお兄さんだけではないハズだ。

・何かが起こる……かも?

だがしかし、そこはトレーナーに優しいナイアンティック様。お兄さんは密かに「サプライズがあるのでは?」と期待している。どんなサプライズなのかは予測できないが、キモリは偶然にも現在開催中の「くさタイプイベント」と被るところも気になるところだ。

思い返せば「メルタン」が突然姿を現したのも、チコリータが大量発生したコミュニティ・デイの直後であった。あれから半年……! キモリもチコリータと同じくさタイプ……!! しかもコミュニティ・デイ史上屈指の弱さ……! これは何かある……気がする。

まあ、サプライズがあろうとなかろうと、お兄さんは全力でキモリを捕まえ続けるだけなのだが、さらに何かあれば超ウレP! ちょっとだけ期待しつつコミュニティ・デイに備えよう。ちなみに、タマゴはイベントが始まってからセットしないと1 / 4にならないぞ☆ それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24