【はぁ!?】三重県の遊園地「モートピア」がヤバイ動画を公開 → 実はメッセージ性のある素晴らしいムービーだった

日本屈指のレーシングコースを備える「鈴鹿サーキット」。モータースポーツに詳しくなくともその名前を耳にしたことのある人は多いだろう。では、ファミリーで楽しめる乗り物に関係した30種類ものアトラクションが揃う遊園地「モートピアが同施設内にあることをご存知だろうか? 自分で操作して楽しめるアトラクションが多いと有名な遊園地だ。

本日2019年3月21日、そんな「モートピア」に新たなバイクアトラクションが追加されたらしい。公開されたスペシャル動画をチェックしてみたところ、子供を連れて行きたくなること間違いなし! パパママ必見の内容だったので紹介するゾ!!

・失敗ばかりの動画

「モートピア」が公開した動画のタイトルは『失敗できるゆうえんち』である。動画を再生すると……

えッ!? 突然、麺を湯りする料理人が現れ、麺を高く投げ上げたと思いきや……

華麗なバク宙を披露! だがしかし……

麺をキャッチできず。

次は、サッカーのゴールキーパーが登場。

ダイビングキャッチするもオウンゴールに。

続いて、ロックバンドがステージで熱演していると……

カツラが落下。もうとにかく失敗ばかりだ。

・失敗するたびに現れる “YATTERU” の文字

また、注目すべきは、失敗するたびに現れる “YATTERU(やってる)” の文字である。妙にポジティブだが、コレは一体なんなんだろうか? さらに動画を見ていくと、今度はバイクに乗った子供たちが、転倒しながら一生懸命走る様子が映し出された。なるほど、そういうことか!

きっと “YATTERU” は、「失敗をもっとしようぜ! 挑戦しないことが失敗なんだよ」という「モートピア」からのメッセージに違いない。乗り物に乗るとき、もしかすると子供が怖がるかもしれない。しかし「かわいい子には旅をさせろ」とはよく言ったもの。転びながらも走りきることで成長できるはずだ。

前述の通り「モートピア」には失敗しても挑戦しつづける楽しさ味わえるアトラクションがたくさんあって、本日2019年3月21日から新たに『モトファイター』というバイクアトラクションが追加されたという。また『失敗MISSIONカプセル』というカプセルも配られるらしいゾ!!

こんなに色んな体験ができる遊園地ってなかなか見つからないかも! 興味のあるパパとママは、ぜひお子さんと一緒に「モートピア」へ足を運んでみてはいかがだろうか。

参考リンク:YouTubeゆうえんちモートピア
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24