【マニア歓喜】ステーキガスト、鉄板にチーズだけが詰まった謎の商品を発売してしまう! もはや風呂!!

ファミレス大手の「すかいらーくホールディングス」が2019年9月1日より、グループ全店を全面禁煙にすると発表し話題になっている。今後、飲食チェーンの禁煙化はますます進んでいくのだろう。

そんな真面目な話が繰り広げられている横で、同グループ「ステーキガスト」が何やら変わった商品の発売を始めてしまったようなのでお伝えしたい。取り急ぎその見た目について簡単に説明するなら、鉄板の上にチーズソースだけが風呂のように詰まった状態である。

・まさかのチーズのみ

ステーキガストでは昨日3月20日より「ステーキ × チーズ」フェアが始まっている。とろけるチーズをステーキやハンバーグと組み合わせることで、ありそうでなかった新たな楽しみ方を提案するというものだ。ここまでは特に変わったことはない。

が! このフェアではなんと、チーズソース自体も単品で注文できてしまうのだ。『たっぷりチーズ単品』という簡素な商品名ではあるが、そのルックスはなかなかに強力。本来ならメイン料理がのるはずの鉄板一面に、チーズソースのみがギッシリと敷き詰められているのである!

・浸かりたい

異形なるその姿は、さながらチーズの露天風呂。今すぐスモールライトで小さくなって、チーズの海に飲まれたい! というマニアの方々も一定数おられるだろうが、公開された画像を見る限り、地獄のように沸騰しているのであまりオススメはしない。たぶん『ターミネーター2』のラストシーンみたいになるぞ。

・単品も可

気になる使い方は……と言っても、すでに皆さんお分かりだろう。そう、この『たっぷりチーズ単品』は、“追いチーズ” を楽しむためのオプション的な商品なのだ。これを使えばサラダやカレー、スープにパン、デザートに至るまで、すべてをチーズまみれにすることが可能となる。

いや、自分はそのまま貪りたい! というマニアの方々も一定数おられるだろうが、先程と違い今回は止めはしない。存分にやってくれ。税抜299円と意外に安いので、いくつも頼んでチーズのスーパー銭湯みたいにするのもいいだろう。

・急げ!

マニア歓喜としか言いようがないこのチーズフェアは、現在ステーキガスト全店で実施中である。なくなり次第終了となるので、マニアを自称する方は急いだ方がいいだろう。ただし、湯冷めはしないでね。

参照元:ステーキガストすかいらーく
執筆:あひるねこ


Source: ロケットニュース24