【100均検証】セリアのファスナー付「シートバッグ(チェック柄)」の良いところと悪いところ

100円ショップで売っている「大きめのバッグ」が好きだ。山ほど100円グッズを買い込んだ時は必ず同時に購入し、すべての商品を詰め込んでフンフン〜♪ と優雅に帰宅するのが常である……と、ダイソーの『PPバッグ』の記事でも書いたが、今回はセリアの『シートバッグ(チェック柄)』に注目したい。

まずこのバッグ、ダイソーのPPバッグと同じく、ヒジョーにオシャレであると私は思う。無難にオシャレ。特に気に入っているのは赤x青の色使いで……

マサイ族っぽい!

……なんて思ったりも。だってマサイ族が使っているマサイ布(マサイシュカ)には、こんな色使いのもあったりするし。たった100円で味わえるマサイ気分だ♪ よけいな英語が入っていない点も良いでごわす。

45x55x25cmという大きさも実にグッド。なにげにダイソーのPPバッグ(55x45x18cm)よりもサイズ的にはデカかったりする。好(ハオ)ですよ〜!

が!

こちらの商品、ちょっと致命的な弱点があるのだ。何かというと、ファスナー(チャック)である。ダイソーのPPバッグはファスナーの質が良かったが、正直、こちらはダメである。

しっかりファスナーの凹凸がガッチリと噛み合った時は問題ないのだが、どうも凹凸の仲が良くないらしく、けっこうな頻度で息が合わずに……

「∞状態」になるのだ……( ;∀;)

これはイカン。これはイカーン!! もしもこれでファスナーの質も良かったら、ダイソーのPPバッグよりもサイズが大きいのだから “最強の100円バッグ” になれただろうに……と思うと、実に残念きわまりない。改善に期待だ。

ちなみにこちら、あまりにもマサイ族っぽいので、実際にマサイ族の戦士・ルカにプレゼントしてみたところ、やはり予想通り……

\(^O^)/めちゃくちゃ似合ってた〜\(^O^)/

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証


Source: ロケットニュース24