【漫画】『家の前がポケモンGOしてる人のたまり場な話』に共感の嵐 → 全トレーナー諸君は「マナー問題」を改めて振り返ろう

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もポケ活に精を出しているかな? ポケモンGOの楽しみ方は人それぞれだけど、やっぱりレイドバトルがポケ活の中心になっている人は多いんじゃないかな? お兄さんも黒タマゴが出たらジムにダッシュしてるよ!!

それはさておき、今日は全ポケモンGOトレーナーにある漫画を紹介したいんだ。現在Twitterで話題になっている漫画なんだけど、ぜひご一読いただいてトレーナーとしてもマナーを改めて考えるきっかけにしてもらいたい。

・家の前がジム

話題の漫画を公開したのは、Twitterユーザー「せいなさん(@modelseina)」である。せいなさんが投稿した漫画『家の前がポケモンGOしてる人のたまり場な話』は、トレーナーのみならず多くのネットユーザーからも多くの反響を呼んでいるのだ。

さて、漫画を読むとおそらくせいなさんの家の前はジムになっているのだろう。定期的にポケモンGOトレーナーが家の前に大量発生するらしい。多くの人が集まるのは致し方ないとして、一般の方の迷惑になるようなことをしてはダメだ。

例えば本人は配慮しているつもりでも、マンションの入り口をふさいでいたり、通行の妨げになったりしていないだろうか? 「自分は絶対に大丈夫!」というトレーナーも、いま1度漫画を読んでから、胸に手を当てて考えてみて欲しい。


・自分は大丈夫なつもりでも

以前の記事でお伝えした「レイド待ちでタバコを吸うおっさん」ほどではないにせよ、自分も誰かに迷惑をかけてしまっている可能性は十分にある。画面に集中してしまう気持ちはお兄さんも十分わかるから、それだけにもう1度全トレーナーに自分を省みて欲しい。

とにもかくにも、今回お兄さんが言いたいことは「迷惑をかけていないつもりでも、かけている可能性があるよ!」ということ。楽しく快適にポケモンGOをプレイするためにも、いまこの瞬間から「自分は大丈夫かな?」と改めて振り返ってみよう。

参照元:Twitter @modelseina
マンガ:せいなさん , used with permission.
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24