【謎バイト潜入】ドラマや映画に出演して時給2000円!? 高時給「モデル・俳優・エキストラ」バイトに応募してみた!!

金が欲しい。消費税も上がるし、みりんは軽減税率対象外だし、赤いきつねと緑のたぬきも値上がりするし、生きていくには金が必要である。

そこで、anの「モデル・俳優・エキストラ」バイトに応募してみることにした。ドラマや映画に出演して時給2000円。時給2000円ということは8時間で1万6000円! 20日で32万円!! 行くしかねェェェエエエ

・バイトを知ったキッカケ

このバイトを知ったのは、anから送られてきたお知らせメールだ。以前の記事で、日給20万円のバイトに応募した私(中澤)。

残念ながら選考には落ちてしまったのだが、入力した応募データから突然おすすめの仕事メールが送られてくるようになったのである。そして、1発目に届いたメールにはこう書かれていた。「モデル・俳優・エキストラ」「時給2000円以上」──

えっ!? モデルとか俳優って an で募集してるもんなの!? てっきり、事務所的なとこのオーディションを受けて、一握りの選ばれし者しかなれない職業だと思ってたよ……。しかも時給2000円って半端じゃない。そこで、そのお仕事情報をクリックした。

遷移先のanページにも、しっかり「時給2000円以上」「日給13000円」の文字。モデル・俳優・エキストラ以外にも、アテレコ声優や歌手などの募集も。マジかよ……ミュージシャンの仕事まであるじゃないか。

しかし、出稿している会社は聞いたこともない名前だ。念のため、会社名で検索してみたところ、求人情報ばかりでホームページがヒットしない。んん? 芸能事務所だと思われるがホームページがないのはどういうことだ? そこでさらに検索結果を見てみたところ、ブログらしきものを見つけたのだが……

更新が止まっていた

この事務所は本当に存在しているのだろうか? そして、本当に条件通りの仕事ができるのか? 高収入以外の面でも俄然興味が出てきたぞ。というわけで応募ポチッ

すると、出稿している会社から「ご応募ありがとうございます!」というメールが届いた。おそらく自動返信のメールだろうが、面接の内容も少し書かれている。

履歴書は不要で20~30分ほど仕事の説明を受け、登録後は好きな時にできる仕事とのこと。なんだか、フルキャストなどの派遣バイトみたいである。そして、そのメールにはこうも書かれていた。

電話にて【登録 / 面接】の日程についてご連絡いたします

つまり、中の人から電話がかかってくる。一体どんな人からかかってくるのか? ドキドキしながら、第一次接触を待つ。見知らぬ番号から着信があったのは翌日だった

──もしもし?

X「○○(会社名)です。中澤さんですか?」

──はい。

X「応募していただいた件で日程を調整させていただきたいのですが、いつ頃がよろしいでしょうか」

──何時までとかあったりしますか?

X「そうですね。○○時から30分おきに○○時まで面接を行っているので、その中なら大丈夫ですよ」

──では、○日の○○時でお願いします。

X「分かりました! 当日はよろしくお願いいたします。それでは」

──よろしくお願いします。失礼いたします。

……普通だ! そして、地味に驚いたのはかなり頻繁に説明会が行われているということ。そんなに応募者がいるのか。an が教えてくれなければ検索もしなかっただろうバイトに。

だが、面接の日時はあっさり決まった。一体どんな会社なのか? Xデーは3日後! 会社潜入は次ページ(https://wp.me/p25BsW-4Yvx)で!!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24