【100均検証】これは最高すぎるだろ!! キンキンに冷えた「氷のうつわ」が作れちゃう『ゆきポン』に激しく感動!

いろんな器(うつわ)が100円ショップには売られているが、今回紹介する器は格別だ。ある意味では最強なのかもしれない。暖かくなるこれからの季節……特に夏なんて、毎日スタメンになるほどの魅力と実力を兼ね備えている。

私が激しく感動した器の名前は、『アイスディッシュメーカー ゆきポン 〜氷のうつわ〜』という。その名の通り「氷のうつわ」が作れちゃう、いわば器型の製氷皿(アイストレー)みたいな商品だが、コレ、ホントに最高すぎる!!

袋の中には2つの器が。

もちろんこのまま使うわけではなく……

片方に水を入れて……

もう片方でフタをして……

いざ冷凍庫へ!

そして数時間後

ドキドキドキドキ……

凍ったかな?

凍ってる!!

そして底を指でヘコッと押すと……

\(^O^)/氷の器の登場だーッ!!\(^O^)/

なんという美しさ!

なんというみずみずしさ!!

それなのに、意外と重厚!

この中に何を入れよう!

パッケージには「サラダ」「フルーツ」「アイス」「冷や奴」「お造り」「そうめん」なんて使用例が書いてあるが……

私は……

フルーツを入れてみた!

時間が経てば経つほど……

キンキンの冷え冷え……!!

パクッと食べると……

ウン! ウン! ウン!!

最高!

最高!!

最高すぎるっ……!!

さらに、食べ終えてから感じたのは……

器を洗う必要もないってこと……!

放っておけば……

溶けて無くなる!

──てな感じで、価格から使い方から使用感から使用後まで、すべてにおいて大満足だったのである。こんなんが100円で買えるなんて最高すぎる! これは買い! 絶対に買い!! 夏になったら絶対に使いまくると思われるゥ〜〜!!

ちなみに気になるメーカーは……

なんと……

まさかの……

KOKUBO(コクボ)!!

これまで数々のアイデア商品を生み出してきた、あのコクボ! 熱心な100均検証読者であれば、コクボのスゴさについて熟知していると思われるが、今回の “ひと工夫” も、さすがはコクボと言うしかない。KOKUBO! KOKUBO!!

それにしても、ここ最近のコクボの勢いは凄まじい。つい先日の2019年3月1日にはコクボ初の直営店「KOKUBOショップ東陽町店」をオープンするくらいのイケイケGOGO状態なのである。もしも近くの100均に『ゆきポン』が無かったら、直営店に行ってみると良いだろう。GOGO!!

参考リンク:KOKUBO PRESS
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証


Source: ロケットニュース24