【悲報すぎ】一生歩けるRPG『テクテクテクテク』が6月17日にサービス終了 / プロデューサーのコメントが泣ける

アプリゲーム『テクテクテクテク』のユーザー間に激震が走っている。「一生歩けるRPG」というキャッチコピーで昨年2018年の11月にリリースされた同ゲームが、2019年6月17日11時59分をもってサービス終了することが明らかになったのだ。

この事態に言葉を失っているユーザーは私を含めて多いだろうが、ゲームはまだ終わりではない。公式サイトを見たら……なんと、これからレイドバトルの機能が実装されるようだぞ。

「終わるのになぜ?」と思ってしまうのも無理はないが、その理由が垣間見えるコメントを紹介しよう。同ゲームプロデューサーである中村光一氏が公式サイトに寄せたのもので、そこから一部を引用すると……

「一人でも多くの方に、「歩いて」「塗って」楽しい時間をお過ごしいただこうと、テクテクを作って参りましたが、現在の課金規模では事業として成立せず、今回の決定となりました。みなさまには、たいへんに申し訳ないとともに、とても残念に思っております。

現在のバージョンは、まだまだ序盤の状態であり、これからが、みなさまが塗って拡大していった陣地と、闘って集めた仲間モンスターたちで、今まで以上に、かつてない楽しい時間を体験いただく予定でした。

せめて、クローズ前に、みなさまにお約束した、レイドバトルをお楽しみいただきたく思います。これまで集めた仲間モンスターたちを思いっきり暴れさせ、ゴジラに挑んでください。日本中からの挑戦を、お待ちしております」

──これを読む限り、「みんなと約束したから」レイドバトルの機能が実装されるようだ。なお、レイドバトルが始まるのは3月15日12時からで、ゴジラ(第4形態)と戦うことになるもよう。また、実装されるのはレイドバトル機能だけではない。「牧場機能」も3月14日17時から追加されるとのこと。

・「最後まで楽しませますから」という気持ち

それにしても、サービス終了の発表をしているにもかかわらず、追加機能を実装するなんて……。「最後まで楽しませますからね」という心意気を感じずにはいられない。

そんなわけで、当サイトでは今後もレイドバトルの様子などを紹介していく予定だ。お楽しみに♪

参照元:テクテクテクテク公式サイト「サービス終了のお知らせ」、Twitter @teku_4
執筆:和才雄一郎


Source: ロケットニュース24