【ポケモンGO】初の「ランチレイドアワー」が開催 → 秋葉原は完全にお祭り騒ぎだった!

ワッショイ! ワッショイ! やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな!! 今日も伝説レイドに挑戦しているかな? 念のため言っておくけど、いま伝説レイドに出現する「ディアルガ」はメチャメチャ使えるポケモンだ。今後大活躍すること間違いなしだから、全力で強いディアルガを手に入れるように!

それはさておき、本日2019年3月13日、新イベント『ランチレイドアワー』のフィールドテストが行われた。今回は初の『ランチレイドアワー』が開催された、東京は秋葉原の様子をお届けするぞ!! ワッショイ! ワッショイ!

・レイドなら秋葉原

ランチレイドアワーの名の通り、お昼12時から13時までの間、伝説レイドが多く開催されるというこのイベント。いったいどれくらいの黒タマゴが出現するのかは未知数だったが、結論から言うとその発生率は……ヤバかった。

今回お届けするのは、ポケモンGOの聖地の1つとして名高い、東京は秋葉原の様子である。新宿西口、池袋、錦糸町……とポケモンGOの聖地は多くあるが、多数のジムが密集する秋葉原は「レイドの秋葉原」として有名だ。

・そうでもないかな? ……と思いきや

ランチレイドアワー30分前、お兄さんは秋葉原に到着した。ザっと見渡すだけでも20以上のジムがあるものの、黒タマゴが出現しているのは3つほど。あれ……こんなもん? 「多めに出現する」としか言われていないが、やや肩透かしを食らった印象だ。だがしかし……!

開始10分前になると……

黒タマゴ大量発生!

ヒャッハーーーー!

結果的にフィールドに表示される範囲だけでも、20個近い黒タマゴが出現! 見渡す限りの黒タマゴ、ディアルガである! しかも平日にもかかわらず多くのトレーナーがいたため開幕に合わせる必要もなく、1時間で合計11回も伝説レイドに挑戦できた(EX含む)。

・定期的な開催希望

伝説レイドを11回こなすには、個人差もあるが普通なら1日はかかるだろう。お兄さんの場合、平日なら2日かかる。それがわずか1時間で回収できるのだから、ランチレイドはかなりアツい。今後も定期的に開催希望だ。個人的には週1回あってもイイ。

とにもかくにも、ランチレイドは満足感の高い優良なイベントであった。今回はフィールドテストだったため次回以降の開催は未定だが、機会があればぜひジムの密集しているエリアで全力を出して欲しい。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24