【注意】都内の公園にパンダが出没! 動物園から脱走か!?

都内の公園にパンダが出没──。現在、すでに目撃情報がありSNSにも写真が投稿されている。しかも、今後は他の地域にも現れるかもしれないらしいから注意が必要だ。

動物園の中でも絶大な人気を誇るパンダは、タレ目に見える顔の模様やずんぐりむっくり体型が超絶キュート。しかし、漢字で書いたら「熊猫」となるように気軽に近づける存在ではないだけに心配だ。

・「駒沢オリンピック公園」にパンダ現る!

パンダが初めて公園に現れたのは、2019年3月2日のこと。都内にある「駒沢オリンピック公園」で目撃された。とはいえ、ニュースで大きく報道された記憶もないし、本当にパンダが現れたのだろうか。

というわけで、真相を確かめるためSNSを探ってみると、確かに「公園にパンダいる!」などの投稿がチラホラ。さらに当編集部の方でも、出没したパンダの写真を入手することができた。よく見てみると……ん、んん、んんん?

何やら人だかりができてるぞ……。

うおっ!

本当に……

公園に……

パンダが……

いたぁぁぁあああああーーーーーッ!!

しかしパンダはどこから来たのか。もしかして動物園から逃げてきたとか? キッズ達がメチャメチャ接近してるけど大丈夫……? ニュースで報道されていないのは、周囲に溶け込んでいるからだろうか。とにかく逃げた方が!

・『オレオ』のキャンペーンだった

──と思ったら、なんとコレ、クッキー『オレオ』が実施している「いっしょにあそぼ キャンペーン」という企画だった。マジかよ『オレオ』とパンダって、白黒つながりかよ! それにしても公園でパンダと触れ合えるって、遊び心いっぱいの企画だなぁ。ていうか、このパンダ本物なのだろうか……現在のところ正体は不明である

なお、キャンペーンページには出現エリアの詳細が掲載されていて、パンダが現れる場所や日時が事前にわかるようになっていた。ちなみに3月30日には「としまえん」(雨天の場合は31日)、4月13日と14日には「GO OUT JAMBOREE2019」 に現れる予定とのことだ。

・インスタ映え&キッズ達も大喜び間違いなし

いろいろと謎が多いが、その場に行けばきっと答えはわかるはず。さらにインスタ映えする写真が撮れて、キッズ達も大喜びすること間違いなしである。ぜひキャンペーンページで詳細をチェックして、パンダに会いに行ってみてはいかがだろうか。

参考リンク:キャンペーンサイト
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24