【全力で欲しい】「ジャンプショップ お台場店」でしか買えないドラゴンボールの『湯のみ』がセンス良すぎでヤヴァイ

少年ジャンプの超名作『ドラゴンボール』。リアルタイム世代はもちろんのこと、いまだに若いファンが増え続けているのはスゴイとしか言いようがない。作品が持つ圧倒的なパワーに震える思いだ。

さて、今日はそんな『ドラゴンボール』ファンたちが、絶対に欲しがるであろう激熱アイテムをご紹介しよう。そのアイテムとは、ズバリ湯のみである! ただの湯のみと侮るなかれ。これがマジでセンスの塊のような商品なのだ。ファン必見だぞ。

・15日オープン

少年ジャンプのオフィシャルショップ「ジャンプショップ」が2019年3月15日より、東京・アクアシティお台場にて期間限定でオープンする。『ONE PIECE』や『ハイキュー!!』、『僕のヒーローアカデミア』といった人気作品のグッズが大集合するとのことだ。

・店舗限定アイテム

どれもこれも魅力的だが、中でも特に注目したいのが、お台場店でしか買えない『ドラゴンボール』湯呑みである。種類は『フリーザ』と『必殺技』の二つ(それぞれ税抜1400円)。ぶっちゃけだたの湯飲みなんだけど、デザインがマジで最高なのだ。

・いい顔してる

『フリーザ』湯飲みはその名の通り、フリーザの顔が全面に描かれた湯飲みである。で、この顔が実にいい。めっちゃ怒っている。界王拳20倍のかめはめ波を食らった時くらい怒っている。「いまのはいたかった……いたかったぞーーーーー!!!!」と、今にも言い出しそうな表情ではないか。

と思ったら、裏面にそう書いてあった。いい。実に分かっている。ぜひ頑固オヤジに持たせてやりたい。

・センスがいい

また、『必殺技』湯飲みの方も地味にいい。最初見た時は漢字だらけで寿司屋かよと思ったものだが、むむ、よく見るとこの文字……。そう、書かれているのはすべて作中に登場する必殺技なのだ。

かめはめ波、魔貫光殺砲、気功砲、元気玉といったメジャーな技はもちろん、繰気弾や狼牙風風拳などヤムチャへの配慮も忘れない。グッドチョイスだ。ていうか、よいこ眠眠拳て! いるかこれ!? ビッグバンアタックなどが入ってないのは致し方なし。

・来年2月まで

こういったグッズにあまり関心がない私(あひるねこ)でも、今回ばかりは全力でゲットしたくなってしまった。「ジャンプショップ お台場店」は2020年2月までのオープンとなっているため、立ち寄った際はぜひチェックしてみてほしい。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 期間限定JUMP SHOP東京・アクアシティお台場店
オープン日 2019年3月15日
時間 11:00~21:00
場所 アクアシティお台場 3F

参照元:ジャンプショップ
執筆:あひるねこ


Source: ロケットニュース24