【ポケモンGO】ランチタイムで必ず伝説レイドできるようになるかも!? 13日の昼に新イベント「ランチレイドアワー」のテストが実施されるぞ!!

巨大なタマゴが近くのジムに出現中……! これが大量に表示されて慌てないためにも、今から覚えておいて欲しいことがある。ご存じのトレーナーも多いだろうが、2019年3月19日に新イベント「ランチレイドアワー」のフィールドテストが行われるのだ。

しかも、レイドはレイドでも「伝説レイドバトル」。赤や黄色ではなく、みんな大好き黒いタマゴが出現するからやるしかない! 仕事や学校を抜け出せず、黒いタマゴが出ているのを泣きながら見ていたトレーナーに救済キタッ!!

・ランチレイドアワーの詳細

今回のイベントはランチと名前がつくだけに、開催時間はお昼の12時から13時までとなっている。黒いタマゴでサプライズが……と思わず期待してしまうが、さすがにテストなのでディアルガが登場すると予想される。

重要なのはどれくらい出現するのかだが、公式はあくまで「増加」としか告知していない。どうやら過度な期待は禁物。ファイヤー・デイやサンダー・デイなどのように、全てのジム上にドバッと出現する訳ではなさそうだ。とはいえ、1時間で伝説レイドが複数回できるのは仕事や授業を抜け出せないトレーナーにとってありがたい。

・誰でも参加可能

なお、フィールドテストに参加するために、特別な応募などは必要なし。当日の天候条件や諸事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がある──とも書かれているが、いつも以上にディアルガが出るのは間違いない。

おそらく開始時間前から黒いタマゴが大量に出現し、次から次へとレイドスタート……と考えられるが、実際は当日になってみないと分からない。はたしてどのような内容なのか、詳細はまた明日お伝えするぞ!

参照元:Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし
Photo:©2017 Niantic, Inc. ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24