【100均検証】ついに100円!! キャンドゥの100円「USB光学式マウス」を使ってみた結果…

百均なのに200円。100円ショップのくせに300円……なんて商品が多くなりがちな昨今の100円ショップ。モノとしてデカい商品やUSB器機などは100円の壁を突破しやすい傾向にある。そんななか、あのキャンドゥがやってくれた!!

商品名は『手に収まる小型タイプ USB光学式マウス』で、ちゃーんとした「キャンドゥの星マークが描かれた箱」に入っている。文句なしの「キャンドゥ商品」だ。それなのに価格は……なんとびっくり、100円(税抜)なのだ!

100均のマウスといえば、ダイソーのマウスが有名であろう。しかし価格は300円だった。質は良いのかもしれないが、そこまで「300円のマウス」に驚きは感じない。しかし、キャンドゥのは正真正銘、100円(108円)である。

右クリ、左クリ、中央のグリグリ……つまりは「3ボタン」のマウスであり、コードの長さは1.1メートル。対応OSはWindows7〜10、ならびにMac OS Xの10.5以降なので、今の時代のPCならば問題なく動くだろう。

さっそく我がMacに接続してみたところ……

赤く光る!!

中が見える!

かっこいい!!

──実際にマウスを使ってみても……

白いデスクだと反応はイマイチだったが……

マウスパッド(ダンボール)を敷いてみると

クイクイ

グリグリ

\(^O^)/バッチリじゃん!\(^O^)/

──と、動作的にも特に問題なく動かせた。

何の問題もなく……

ツッコミポイントもなく……

普通に……

……。

仮に何かの問題が生じたら、ハナシ的にも面白く膨らませられるが、何の問題もなく、いたって普通に使えてしまったため、記事としては何の面白みもないシメになってしまった。しかし、そのくらい普通に使えるということだ。安いマウスが欲しい人は、今すぐキャンドゥにGOであろう。GO!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証


Source: ロケットニュース24