【想像以上】東京・中野ブロードウェイで闇取引してみた結果……

私達は普段、身近にある「怪しい誘い」を素通りし、何事もない生活を送っている。中には、その誘いに気づかない人もいるだろう。だが、私(佐藤)は気づいてしまった。思っていたよりも近い場所で、「闇取引」ができることを……。

気付いてしまったからには、もう無視できない。何が待ち構えているのか、まったく想像することができないのだが、とにかく闇取引してみることにした……。

・闇取引の場所は中野ブロードウェイ

場所は東京・中野だ。もっと人里離れた場所で行われているかと思ったら、意外と都心。

しかも、中野でもっとも人が集まる商業施設「中野ブロードウェイ」で闇取引できるのである。観光客がひっきりなしに出入りするこんな場所で、本当に大丈夫なのか?

・1回200円で闇取引

目的地に行ってみると、そこはとても目につく場所だった。まさかこんなところで闇取引するとは……。

そのお店「ガチャ野ブロードウェイ ~黄金郷~」は、店頭に闇取引ガチャを置いているヤバいカプセルトイの専門店だ。

驚いたことに1回200円で闇取引できる。ということで、さっそく闇取引にトライ……。

出てきたのは、真っ黒いカプセル。見ただけで怖くて手が震えそうだ。これを持ち帰って良いのか? 少なくともこの場で開けるのはやめておいた方がいいだろう。周りの人が見ている……

・100円の闇ガチャ

このまま帰るのもアレなんで、ブロードウェイの1階のカプセルトイのコーナーで、闇ガチャにも挑戦だ!

ガチャの表には『※本当に何が出るかわかりません。自己責任でお願いします。』とある。

「やだな~、怖いな~」と思いながら100円を入れて回してみると……

やけに朗らかな色合いのカプセルが出てきた。しかもちょっと透けて見えてるし……。まあ、これも何が出てくるかわからないので、持ち帰って開けよう。

・中にはヤバいもんが……

さて、闇取引したカプセルから開けてみることにしよう。

これを開けたら、もう後戻りできない………………のか?

こ、これは!?

マジかよ、こんなもん入れやがって……。音の鳴る銃のキーホルダーを200円で売るとか、正気じゃねえだろ……

・闇ガチャもヤバい

次、行こう。お次は闇ガチャの方だ。

「自己責任でお願いします」というくらいだから、相当ヤバいもんが入っているに違いない。いざ、勝負!

なんじゃこりゃーーーーーーッ!!!!

なんて言ったらいいんだ……。こんなもんを100円で売るとか、マジでどうかしてるぜ……

どうやら、カプセルトイの闇は相当深そうだ。何気ない日常に、この手の怪しい代物は潜んでいる。そこら中にゴロゴロ転がっているので、皆さん十分に気を付けて欲しい……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24