【ポケモンGO】ここだけは早急に直して欲しい4つのこと

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も伝説レイドに挑戦しているかな? お兄さんは1日5回を目標にしてるんだけど、最近は黙って職場を抜け出しちゃってるよね!! そのうち、たまりにたまった雷が一気に落ちないか超怖いよ!

それはさておき、お兄さんは骨の髄までしゃぶり尽くすほどポケモンGOを楽しんでいるが、そのすべてに満足しているワケではない。文句がある……というほどではないにせよ「こうなったらいいのになぁ」ということがあるのも事実だ。というわけで今回は『ポケモンGOでここだけは早急に直して欲しい4つのこと』をお届けしたい。

・その1: レイドバトル開始直後のフリーズ

まあまあ切実なのが、レイドバトル開始直後のフリーズ、通称 “GOフリーズ” だ。もちろんこの現象はワザとではないので致し方ない部分もあるが、それでもレイドパスが無駄になることもあるので無い方がいいに決まっている。

お兄さんが終了間際のレイドバトルでGOフリーズに遭遇し、入り直したらレイドバトルが終わっていた……という経験が2度ほどある。ただひたすら悲しいのでGOフリーズは早めに無くなって欲しい。

・その2: タマゴから出るポケモンの入れ替え

2キロでも5キロでも10キロでも、タマゴからかえるポケモンは特別だ。ブーストがかかっているし、稀に色違いだって出る。そういう意味で、タマゴはポケモンGOを支える重要なシステムであるが、そろそろ中身を大幅に刷新してもいいのではなかろうか?

ズガイドスなどの新ポケモンがタマゴに追加されていることは知っているが、それにしても顔ぶれが変わらなさすぎる。特に10kmタマゴのナックラーとメリープは、本当にもうそろそろ卒業してもいいハズだ。ここ数カ月、お兄さんは7kmタマゴしか割っていない。

・その3: ギフトの開封上限の解放

フレンドからもらったギフトの開封上限は1日20回まで。20回でもまあいいのだが、別にスゴいボーナスがあるわけではないのだから30回でも40回でもいいのではないか? 個人的には上限を解放して欲しい。

なぜなら7kmタマゴをセットする際、20回の上限に引っ掛かり、タマゴが埋まり切らないことがよくあるからだ。逆に7kmタマゴの出現率を大幅アップしてくれるなら、それはそれでOK。また、ギフトも一括送信ができたら最高だ。

・その4: 特別な交換の回数アップ

本当に意味がよくわからないのが「特別な交換は1回まで」という謎のルールだ。お兄さんはキラを目指して交換しているのだが、伝説レイド系のポケモンがいつまでもキラにならず、ボックスを圧迫し続けている。

大親友などランクを上げたもの同士の交換、さらに言うならば “ほしのすな” だって払っているのだから、特別な交換を1日1回で縛る必要があるのだろうか? どうしても1日1回にこだわるのなら、キラの確率を上げて欲しい(懇願)。

冒頭でもお伝えした通り文句ではないのだが、これらの機能がアップデートされたらよりポケモンGOが快適に楽しめるハズだ。どうかポケモンの神様に届き、検討だけでもしてもらえますように。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24