【100均検証】知らぬ間にダイソーのロゴが変わっていた!

さーて、今日は雨だし、インターネット100均パトロールでもすっかァ〜!」……とスマホをいじくっていたところ、私は我が目を疑った。なんとなくダイソーの公式インスタアカウントをチェックしたところ……

ダイソーのロゴが変わってる!!!!

すぐさま公式ホームページをチェックすると、サイト全体の雰囲気も、何から何まで変わってるーーーッ!! と、激しくビックラこいたのである。何があったんだ、ダイソー!!

その答えは、公式ホームページの「お知らせ」に書いてあった。なんでも、CI(コーポレート・アイデンティティ)とロゴを3月から刷新したらしい。また、

「新しいロゴには社名を英文字であらわすDAISOのAの形をデザインし、「人々の生活をアップデートしていく」「人々の生活をより豊かにしていく」という強い決意と熱意を表現しています。」

──とのことである。なるほど、たしかに「A」の形が印象的。まるで家の屋根みたい。

そんなAを3つ連ねた、レースゲームでいうところの「加速エリア」みたいなロゴもプレスリリースには公開されていた。このゾーンを通り過ぎる時は、いつもより早足で駆け抜けていくと楽しい気持ちになるかもしれない。ビュンッ!

ちなみに、新スローガンは「だんぜん!ダイソー」であるらしく、

「商品を手に取っていただいたお客様に、想像を超える驚きと楽しさを提供することを宣言し、いつでも「だんぜん!ダイソー」と言っていただけるように、商品開発、快適な店舗空間、サービス向上に取り組みます。」

と力強く宣言している。これは期待。だんぜん!ダイソー!!

なお、この新デザインは順次導入されていくとのことで、新デザイン国内第1号店は2019年4月12日オープン予定の、大阪「梅田OPA店」らしい。大阪に住んでいる方は要チェック! あわせて新デザインのサイトも要チェックだ。

参照元:Instagram @daiso_officialダイソー公式サイト、ニュースリリース(PDF)
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証


Source: ロケットニュース24