「プラス100円でパティが倍」の夜マック、1週間限定で昼でも利用可能に! 実際に利用してみたら、アレがめちゃくちゃ食い辛いと判明!!

 

「パティがバイ・バイ・バイ♪ 夜マック! パティがバイ・バイ・バイ♪ 夜マック!!」、ドリフターズの往年の名曲『いい湯だな (ビバノン・ロック)』のメロディに合わせたアノCMソングが頭から離れない男。それが私(佐藤)だ。2018年3月にスタートしたプラス100円でパティが倍になる夜マックが、期間限定で昼でも利用できるようになった!

ということは、「パティがバイ・バイ・バイ♪ 昼マック!」になるのかな? と思い、店舗に行ってサービスを利用してみると、意外な事実判明! さらにあのメニューのパティを倍にしたら、食い辛くなることもわかったぞ~!!

・夜マック未経験

正直に打ち明けると、私は夜マックを利用したことがない。なぜなら、晩飯にマクドナルドを食べる機会がないからだ。晩飯は基本的に自宅で食べるので、ハンバーガーを買う理由がない。まあマクドナルドに限らず、それがバーガーキングだろうが、モスバーガーだろうが、フレッシュネスだろうが、ファーストキッチンだろうが、同じことだ。

そんな私にとって、パティが倍になる倍バーガーを昼に実施してもらえるのは非常に有難い。2019年3月6日~12日の1週間とはいえ、それで十分だ。どんなものか知りたかった。

私と同じように夜マックを利用したことがない人のために説明すると、プラス100円でほぼすべてのメニューのパティが倍になる。1枚のものは2枚。2枚のものは4枚だ。

パティの種類はビーフパティだけではない。チキンパティもチキンフィレオもフィレオフィッシュもエビフィレオも倍にできる!

そんなすげえサービスだったのか! オラ、全然知らなかったぞ~!! 100円で倍ってすげええええッ!

しかし唯一、適用できないメニューがある。それは、期間限定メニューのチキンタツタ・チキンタルタだ……。チキンタツタを倍バーガーにしたかったのに残念……

・袋を開けるとそこには!!

とはいえ、チキンタツタ・タルタ以外は全部イケる! ということで4個の商品を倍バーガーにして買って帰った。

「パティがバイ・バイ・バイ♪ 昼マック!」と口ずさみながら袋を開けてみると……

商品には予想外のシールが貼ってあった!

「夜マック」だと!? 昼買ったのになぜだーーーーーッ!!!!

昼なのに、商品全部に夜マックのシール。どっちみちパティ―は倍だからいいか。

・倍で食べ辛いのはアレ

という訳でそれぞれ包装を取ってみる。ビッグマックも倍!

エビフィレオも倍!

ダブルチーズバーガーも……あれ?

倍?

うん、倍。袋の最下部に置かれていたらしく、ぺったんこになってしまった。でもパティは倍!

問題はてりやきチキンフィレオだ

このメニューを選んだのは、チキンパティも倍にできることをお伝えしたかったからだ。だが、このメニュー、パティを倍にすると……

ソースべたべたになっていた……

持ち帰ったのがマズかったのだろうか? よく分からないが、ソースのせいでかなり食い辛い。見た目には美味しそうなのだが。

なので食べる時には、ソースとマヨネーズがあふれ出すことを覚悟しておいた方が良いだろう。

口の周りや手がソースで汚れる可能性があるので、それを承知の上で注文しよう。紙ナプキンやおしぼりをあらかじめ準備しておけよ~!

参考リンク:マクドナルド
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24