山根前会長、YouTuberデビュー! 動画『男、山根明が真相を初激白!』を見た感想「次の動画が気になって仕方がない…」

山根明氏がYouTuber になっていた。……もう二度言おう。日本ボクシング連盟の前会長である山根明氏が、YouTuberになっていた! サングラスをかけたあの姿のまんまで、YouTuberになっていた!!

では一体どんな動画を投稿しているのかというと、ざっくりと言えば、山根明氏が自身の考えを述べているのみ。多くのYouTuberのように、何かの企画に挑戦するような内容ではない。いってみれば、喋っているだけだ。しかしながら……! ついつい見てしまう何かがあるような気がする……。

・動画のタイトルに注目

山根明氏がYouTubeに開設したチャンネルは「無冠の帝王CH」。2019年1月12日13時時点で、投稿されている動画は1本のみだ。そして、その動画のタイトルは……

【無冠の帝王】男、山根明が真相を初激白!【youtuber】

──【】を2つ使って、【youtuber】を入れているのは、YouTuberとしての覚悟の表れだろうか? それとも、「タイトルに “YouTuber” を入れておけば、検索面で有利」という考えからだろうか? もしくは、他に狙いがあるのだろうか?

真相はよく分からないが、「男、山根明が真相を初激白」から「youtuber」への落差はなかなかデカい。

また、その動画は再生開始2秒で「無冠の帝王 男山根」という文字が飛び出し、10秒ほどで「歴史に生まれた歴史の男」といった言葉が出てくる。語られている内容も、日本ボクシング連盟に対する疑問などで、どこからどう見ても山根ワールドそのもの……と思いきや!

後半になると、「バラエティ番組には、オファーがあったら出る」と発言しており、昨年の夏頃に報道されていた “横暴な独裁者的イメージ” しかない人にとっては、ギャップのある内容も。

なお動画によると、山根明氏は「勉強の意味において、最近はお笑い番組を見るようにしている。たけしさんや さんまさんの番組はよく見ている」とのことだ。その “勉強” が山根明氏の今後のYouTuber活動で活かされることになるのだろうか? ……もしかして、次は「コマネチ」と言いながら登場!?

そう考えると、2発目の投稿が今から気になって仕方がない……。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎
イラスト:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24