【高コスパ】肉好きにオススメしたい魚のお店「マグロ専門吉田屋」 今ならランチの生マグロ定食が1000円で食えるぞ~ッ!!

たんぱく質の補給と言ったら、私(佐藤)のようなお肉大好き人間はすぐに焼肉やステーキを思い浮かべてしまう。とりあえず肉食ってれば、お腹も心も満たされると信じて疑わない。だが、たんぱく質の摂取は何も牛豚鶏に限ったことではない。魚だって、良質なたんぱく質を摂取できる食材。……でもやっぱ肉食べたいんだよね~。

どうしても魚は満足感が低いと思ってしまいがちなのだが、そんな私と同じような肉好きにオススメしたい魚のお店がある! マグロ専門店吉田のランチ、生マグロ定食を食ってみろ! 今なら1000円で食えるぞ~ッ!!

・11月にオープン

このお店は、2018年11月に池袋にオープンした。これまでは夜の営業のみだったのだが、2019年2月6日からランチをスタート。2月15日までの期間限定で、通常1690円の生マグロ定食を1000円で食すことができる。

・マグロてんこ盛り!

実際に行ってみると、ランチはこの定食のみの提供となっている。十分だ、むしろほかのものよりも、生マグロ定食を食べたい! オーダーすると、すぐに出てきた! ちなみにご飯は小・中・大のいずれかから選べる。私は中を選んだ。

キタよ、キタキタ! 生マグロがドーンっとキターーーッ!

右から見ても左から見ても……。

上から見てもイイ! これぞ、てんこ盛りってヤツだ!

・多幸感に襲われる……

早速1切れ食べてみる。

どこの部位だか見ただけではよく分からないけれど、食っちまえば一緒だ。うま~い! そしてあま~い!! 口に入れたその瞬間にトロけるようだ。そうか、マグロだけにトロけるのか(笑)。なんだかよくわかんないけど、多幸感のあまり思わずニヤニヤしてしまう

魚が嫌いという訳じゃないけど、自分にご褒美を与えようと思ったら、いつも肉を食ってしまう。しかしここのマグロを食べたら、ご褒美に魚も十分アリだなと思った。いや、魚というよりもマグロだ。マグロはイイッ!! と今さらながらに思う。

・温泉卵の扱いについて

さて、存分に満足感を得ながら食事をしていたところ、1つ迷うことがあった。それは……。定食についてきた温泉卵だ。これをどう食すべきなのか……。

ご飯に落して終わりじゃちょっと味気ないので、まぐろの叩きと和えて食べる。うん、これでもイイ。

これでもいいけど、もっと良い組み合わせがある気がした。もしも吉田屋に行くという人は、ぜひとも教えて欲しい。この定食についてくる温泉卵はどう食すのが正解なのかを……。

・今回紹介した店舗の情報

店名 マグロ専門吉田屋
住所 東京都豊島区池袋2丁目19−1
営業時間 11:30~13:30 / 17:00~24:00
※ランチの定食は1日30食。1000円での提供は2019年2月15日まで

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24