今さら言うけど、「ルマンド」にはブルボン公式の『おすすめの開け方』があるからね!

人生には失敗がつきものだ。誰しも同じような苦い経験をしているはず。人は失敗から学び、その経験を通して大人になっていくものである。たとえば、「ルマンド」だ。ブルボンの人気商品のこのお菓子、個包装を開ける際に失敗してボロボロになったことがあるはずだ。恥ずかしがることではない。誰もが通る道なのだから……。

その失敗を繰り返さないために、ブルボンは公式で『おすすめの開け方』を紹介しているのだよ。実はルマンドの袋の裏に書いてあるだけでなく、公式の動画まで準備していたのだ! これであの苦い経験から、永遠に解放されるぞ~ッ!!

・裏を見ろ!

今すぐルマンドを買ってくるが良い。そして、袋の裏を見るのだ……。そこにあるだろ。

刮目せよッ!! これがルマンド個包装の安全な開け方であるーー!

きっとせっかちな諸君は、個包装の袋を縦に引き裂いて中身を取り出しているかもしれない。それでも間違いではない。間違いではないが、「ルマンドボロボロ & 床にこぼして掃除面倒くせえ」事件が発生する引き金になりかねない。

あらためて、私(佐藤)が検証しよう。

・検証、おすすめの開け方

1.あらかじめ個包装のフィルムの重なっている部分を、はがしておく

2.端から斜めにフィルムを引っ張る

3.あとはそのまま、下の方向に向かって引っ張っていくだけ

でーきたー! マジで綺麗に袋を開けることができたぞ~!!

あとは食べるだけである。ルマンドうまッ!

・ルーベラにも当てはまる

ちなみに、ルマンドよりもさらに硬度の低い「ルーベラ」にも同じ開け方が記載されている。さらに「チョコリエール」にも記載されているぞ。

ただし、私がもっとも好きなブルボン菓子の1つ「ホワイトロリータ」は別。ホワイトロリータは、ルマンドやルーベラとは個包装の仕組みが違うため、上の開け方が出来ない。あらかじめ注意して頂きたい。

とにかく、今日はじめてこの開け方を知ったという人は、友達にも教えてあげよう!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24