ディズニーランドが濃霧の影響で超幻想的に! 魔力が増したアトラクションの数々にネット民興奮「メリーポピンズみたいだ…」

日本最大級のテーマパーク・ディズニーランド。キラキラしたその世界観は、子供だけではなく大人をも虜にする夢の国だ。

そんなディズニーランドが、ここ数日関東で発生した濃霧の影響でさらに幻想的に! 魔力が増したアトラクションの数々が話題になっている。

・ディズニーランドに濃霧が発生した結果

東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウント「東京ディズニーリゾートPR【公式】(@TDR_PR)」がツイートした今朝の風景。数メートル先も霞(かす)むような濃霧が発生している様子が見て取れる。

普通なら、遊園地に行く日は晴れていて欲しいものだ。しかし、ディズニーランドの場合は濃霧によりまた違う魅力が引き出されるようである

霧の向こうにそびえるビッグサンダー・マウンテンに、館がシルエットのようになったタワー・オブ・テラーなど……風景が超幻想的に! この光景にネットでは以下の声が上がっていた。

・ネットの声

「メリーポピンズみたいだ…」
「好きだわこの雰囲気!!」
「ゾンビかミストが起こりそうですね。。。」
「ハートレス出てきそう」
「パール号が港に入港でもしたのかな…」
「1枚目(エレクトリックレールウェイ)のニューヨーク感よ」
「かっこいい~」
「最高だなぁ…」
「タワテラがいつも以上におどろおどろしい」
「幻想的な感じ好きです」

──ネット民も興奮。事実、濃霧に包まれたアトラクションの数々は明らかに魔力が増している。ガチで魔法の世界に迷い込んだような雰囲気だ。JRが運休するなど混乱も招いている濃霧だが、それすらも魔力と化すディズニーランドは真の夢の国なのかもしれない。

参照元:Twitter @TDR_PR
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24