【確認セヨ】そろそろ「PayPay」のポイントが付与されるぞ! 失効する前に使っちゃおうな!!

やあ、みんな! 今日も「PayPay(ペイペイ)」で支払いしてるかな? 記者が「100億円キャッシュバックキャンペーン」終了から1度もPayPayを利用していないことはさておき、今回はとっても大切なお知らせがあるからぜひ聞いて欲しいんだ。

というのも、あの時ガンガン使ったことでもらったPayPayのポイントが、2019年1月8日から10日にかけて順次付与されてるんだって! さあ、記者のようにしばらくPayPayを利用していない人も今すぐアプリを起動してみよう!!

・そろそろポイント付与のタイミング

PayPayのサービス開始と同時に始まった「100億円キャッシュバックキャンペーン」が、瞬く間に終了となったことは記憶に新しい。“100億円” の威力はすさまじく、中には「住民税まで払おうとした不届き者」が出現したほどだ。

それはさておき、電化製品や食品はもちろんのこと、タバコにまでポイントが発生したため多くの人がPayPayしたことかと思うが、人によってはキャッシュバックポイントが付与されていることにお気付きだろうか? PayPayによると、

「2019年1月1日午前9時までのポイントは、1月8日から10日にかけて順次付与いたします」

……とのことだから、もうそろそろポイントが付与されていいタイミングだ。記者は「処理中」のステータスだったが、いつポイントが付与されてもおかしくないだろう。

・ポイント失効期限は…

きっと記者と同じように、あのとき「得したー!」と満足しきってしまい、ポイントのことをすっかり忘れている人も多いハズだ。「100億円キャッシュバックキャンペーン」の祭りに参加した人は、ぜひご自身のポイントを確認して欲しい。

なお、PayPayのポイント失効期間は「PayPay残高が増減してから2年間」とのことである。なので焦る必要はないが、それでもまたすぐに忘れそうな人は早めにポイントを利用することをオススメするぞ。それじゃ、ペイペイ!

参照元:PayPay
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24