【ZOZO劇場】前澤社長のフォロワーが今日だけで30万人以上減ってしまう → 早くも「1億円プレゼント」第2弾が決定か?

こうなることは分かっていた。本日2019年1月8日、総額1億円という未曽有の現金プレゼント企画を実施し、その当選者に自らDMを配信したZOZOの前澤友作社長。Twitterには、実際に当選した人たちによる歓喜の声が上がった。

ところが、抽選結果が明らかになると前澤社長のフォロワー数は急激に減少。午前中は610万人以上いたフォロワーも、17時現在で580万台まで落ちてしまったのだ。たった数時間で30万人も減るとは……。しかし、こんなことで立ち止まる前澤社長ではなかった!

・朝は増えてたけど……

実は午前中の段階では、前澤社長のフォロワー数は増加傾向にあった。前回の記事でお伝えした通り、ブラウザを更新するたびに数が増えるような状態だったのだ。この時は「さすがだなー」くらいに思っていたのだが……。

Instagram Photo

・一気に減少

最後に確認した11時49分の時点で、フォロワー数は616万7975名。ところが、17時59分現在では581万5057名と大幅にダウン。先ほどとは打って変わって、ブラウザを更新するたびに数が減っている状況だ。国内での順位も、松本人志さんに抜かれ3位に後退してしまった。

冷静に考えて、わずか6時間でフォロワーが30万人も減るなど尋常ではない。前澤社長クラスになると、フォロワーの増減数もケタ違いである。でもこのペースでいくと、今日だけで本当に100万くらいのフォロワーを失ってしまうのでは……?

・新たなツイート

とそこへ、前澤社長による衝撃的なツイートが投下された。

「第2弾やるなる?

1名に1億円
10名に1000万円
100名に100万円
1000名に10万円」(原文ママ)

ええええええ! またやんのォォォォォオオオ!? そう、まさかの1億円プレゼント第2弾である。しかも今回は、当選額と当選人数をアンケートで決定するようだ。今日1億配ったばかりなのにまた1億配るとか、うまい棒配るのとワケ違うんだぞ! ZOZO無双すぎる……。

・社長は止まらない

現時点ではまだ現金プレゼントを実施すると明言したわけではないが、前澤社長のことだ。どこまでもアクティブに攻めまくるはずである。大いに期待しよう! それにしても、フォロワー数といい配る金額といい、いちいちスケールがデカくて麻痺してくるな……。

参照元:Twitter @yousuck2020
執筆:あひるねこ


Source: ロケットニュース24