【まさかの事態】ZOZO前澤社長「お年玉100万円」の抽選結果が明らかに! その後、フォロワー数はどうなったのか?

日本、いや世界を驚かせたZOZOの前澤友作社長による総額1億円のお年玉企画。前澤社長のTwitterアカウントをフォローし、該当のツイートをリツイートするだけで現金100万円が当たるかもしれないという、まさに夢のようなキャンペーンである。

その当選者には、本日2019年1月8日の朝から前澤社長が自らTwitterでDMを配信しているようだ。マジかよ、ホントに当たった人がいるのか……。ただここで気になるのは、前澤社長のフォロワー数である。企画も終わったことだし、こりゃ相当減ったんじゃないの? と思いきや……。

・日本2位の男

話題になった前澤社長のツイート。リツイート数は2019年1月8日11時現在で560万以上というとんでもない状態だ。前澤社長のフォロワー数も610万人を超えるほどに膨れ上がっており、これは日本国内だと有吉弘行さんの次に多いことになる。

Instagram Photo

さすが日本で今もっとも勢いのある人物。とはいえ、応募には前澤社長のフォローが必須のため、これは当然の結果と言えなくもない。抽選結果が明らかになった今、フォロワー数が急激に減ることも考えられるのだ。

・フォロワー数をチェック

フォロワーたちにもハズれたというガッカリ感があるはず。もしかしたら前澤社長は、今日一日だけで数百万のフォロワーを失ってしまうのではないか? 気になってフォロワー数をチェックしていると……。

11時3分:フォロワー数 616万1596名

11時13分:フォロワー数 616万5192名

11時40分:フォロワー数 616万7710名

11時49分:フォロワー数 616万7975名

・むしろ増えている

えー!? 驚くことにフォロワー数が減るどころか、秒速で増えているではないか! 何だこれ、ブラウザを更新するたびに人数が増えていくぞ!! 数字が滝のように減っていくのでは? と思っていたのに、これは想定外の事態である。

もしかしたらこの後も現金プレゼントがあるかもしれない、と思っている人が多いのだろうか? それとも、この企画を実施した前澤社長の心意気に惚れた人が増えているのだろうか? いずれにせよ、灼熱の前澤フィーバーはまだまだ終わりそうにない。

参照元:Twitter @yousuck2020
執筆:あひるねこ


Source: ロケットニュース24