【2019年福袋特集】しれっと同封された「〇〇引換券」が嬉しい『リンガーハット』の福袋! 派手さはないが地味にありがたい~!!

記者が福岡から、関西に住むようになって困ったことがある。それは “ちゃんぽん” を食べられる店が少ないことだ。「どうしても、ちゃんぽんが食べたい!」と思うことが年に数回あるのだが、そんな時に役立ってくれるのがリンガーハット! 

ここでは記者のような九州っ子の舌も大満足させてくれる、同店の福袋の中身を一挙公開!! 生野菜を入れた前科のある同店にしては おとなしめ ではあるが、しれっと同封されたアイツが地味に嬉しい一袋だ。

・リンガーハット(2000円)福袋の中身

・お食事券500円×4枚
・ぎょうざ(3個)引換券×2枚
・長崎ちゃんぽんカップめん×2個
──以上3種類だ!
※中身が違う可能性もあります。

・福袋入手即日使用可な食券

飲食店はこぞって福袋に食事券を入れるため思わずスルーしてしまいそうだが、よく考えるとコレってすごいことだからな! 見返りばかり求められるこの世の中で、見返りゼロどころかプラスアルファいただけるなんて……優しすぎる対応に言葉もない。

そして今回、じんわり嬉しいのが「ぎょうざ(3個)引換券」が同封されているところ。同店は無料で麺の増量を行ってくれる場合があるので、ついつい、いつも麺を増やしてもらう。すると、サブメニューを食べる隙がないくらいお腹がいっぱいになってしまうのだ。

そのせいか “ウん十年のリンガーハッター” である記者も、同店のぎょうざは食べたことがない。同じような経験をしている人は、ほかにもいるのではないだろうか。福袋のおかげで、やっとリンガーハットのぎょうざを口にする機会に恵まれそうだ。

店頭で福袋とあわせて、その日の食事を済ませてしまおうと、その場で食べるちゃんぽんを注文した記者。「すぐに食券をお使いになりますか?」と店員さんが聞いてくれたが、福袋を入手したその日から食券を使えるようだ。その点も地味にありがたいではないか。券には有効期限があるのでそこだけ注意してくれよな。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2019年福袋特集」


Source: ロケットニュース24