【2019年福袋特集】ヴィレッジヴァンガード「シルバー福袋(5400円)」に緊急事態発生! ヴィレヴァンよ、これはダメだろ…

ゴミ、クソ、ハズレ、そして無駄遣い……。自ら販売する福袋をディスり倒す “ヴィレヴァン” ことヴィレッジヴァンガード。その言葉通り、毎年福袋にはほぼゴミしか入っておらず、ある意味で我々の期待値を大きく上回ってくれている。だがしかし……。

ここ数年、毎年のようにヴィレヴァンの福袋を購入しているが、2019年の『シルバー福袋(5400円)』は本物のゴミが入っていた。なぜならば……。

・ヴィレッジヴァンガード「シルバー福袋(5400円)」の中身

・イノシシ親子のブックスタンド
・電球型芳香剤
・DJトレイ
・大相撲タオル
・扇子(あっぱれ)
・トミカ スター・ウォーズ

※福袋なので中身が違う場合があります。

──以上、6点である。本来なら「やべえ、さすがヴィレヴァン! どれもいらねえ!!」……で済むところだが、今回ばかりはそういうわけにはいかない。というのも、袋の半分以上を占めていた「イノシシ親子のブックスタンド」に異常事態が発生していたからだ。

箱を開けると……!

折れてるやん!!

イノシシの脚折れてるやん!!!!

ヴィレヴァンよ……これはダメだ。ゴミはゴミでも不良品だとゴミの意味が違ってくるぞ? まあ、持っていけば交換してくれるんだろうけど、それにしてはイノシシたちがズッシリ重いんだよ。とりあえずがアロンアルフアで何とかするけど、こういうのは気を付けような!

また「イノシシ親子のブックスタンド」ばかりに目が行ってしまったが、「大相撲タオル」も「DJトレイ」も「あっぱれ扇子」もマジでいらないし使えない。芳香剤だけはかろうじて使えそうだが、5 / 6は圧倒的ゴミ、しかも1個は本物のゴミであった──。

というわけで、ゴミだとは思っていたが、本当にゴミが出てきたヴィレヴァンのシルバー福袋。なお問い合わせたところ、不良品が入っていた場合は交換してくれる(1点ものの場合は他の商品になる可能性アリ)とのことだから、安心して購入して欲しい。

参考リンク:ヴィレッジヴァンガード
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集


Source: ロケットニュース24