【2019年福袋特集】ドン・キホーテで発見した「東ハト福袋(753円)」の中身が充実しすぎで予想外! キャラメルコーンだけじゃねえのかよぉぉおおお!!


“驚安の殿堂” といえば、もちろんドン・キホーテだ。ディスカウントの王者だけあり、今年も各店舗では様々なジャンルの福袋が販売されている。そこで今回は、東京の『ドン・キホーテ町田駅前店』で発見した「東ハト商品菓子詰め合わせ(753円)」の中身を公開しよう。

ちなみにパッケージデザインは「キャラメルコーン」そのもの。ぶっちゃけ中身が予想できるから面白くないわ~なんて思っていた……のだが! 買ってビックリ、さすがドン・キホーテである。さあ、充実しまくりの “東ハト軍団” は以下の通りだッ! 

・ドン・キホーテ「東ハト福袋(753円)」の中身

・キャラメルコーン レギュラー
・キャラメルコーン 練乳いちご味
・キャラメルコーン 焼きいも味
・すいーとぽてこ
・オールレーズン ファミリーサイズ24枚
・忍者ふわ丸 旨塩味
・あみじゃが うましお味
・たのしいパーティーポテコ うましお味
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

いかがだろうか。購入前は「中身がわかるわ~」とか思っていたが、筆者がちゃんと予想できたのは「キャラメルコーンのレギュラー味」くらいである。バラエティが豊富なうえに、大袋系のお菓子もキッチリ入っていてナイス。っていうか、キャラメルコーンって色んな味があるんですね

ただ、ザ・甘い系のキャラメルコーンが軸となっているからか、それ以外のメンバーが基本「うま塩味」なのがチョイ気になる。それでもまあ、それぞれ食感に特徴があるからOKとしておこう。ちなみに、お菓子8点の合計額をザッと計算したところ……約1300円。さすがドンキです。

なお、同店では今回ご紹介した「東ハト福袋」の他にも「プリキュア」や「低反発枕」などをテーマにした福袋が販売されていた。店員さん曰く、各階ごとにセールや福袋を実施しているらしい。どれも中身がほぼ予想できる系だが、きっと今回のようにお得なハズだ。だってドンキだからな!

・福袋は出会い

それにしても……はじめて食べた「キャラメルコーン練乳いちご味」がけっこうウマい。なんというか、普段なら決して選ばないであろう商品と出会えるのも福袋の楽しみの1つだ。たまたま出会った東ハト軍団、ありがとう!

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集


Source: ロケットニュース24