【2019年福袋特集】カルディコーヒーファーム「もへじ福袋(2000円)」の中身を大公開! まあまあクセの強いラインナップかも…

数ある福袋の中でも指折りの人気を誇るのが、カルディコーヒーファームの「食品福袋」である。この時期に朝から何時間も並ぶ人の多くは、食品福袋を求めて行列を成す。一方で、意外と言っては失礼だが、それなりに人気があるのがカルディの『もへじ福袋』だ。

もへじとは、カルディが手掛ける和食材ブランドのことで、当然『もへじ福袋』も和食材が中心のラインナップとなっている。ただ毎年のことながら、なかなかクセの強いラインナップとなっており、好みは分かれることだろう。

・もへじ福袋(2000円)の中身

・こめ油
・かぼす鍋つゆ
・黒ごまソフトキャンディ
・おこげせん
・わさび胡麻ドレッシング
・がごめ昆布しおラーメン
・梅のようかん
・煎茶ティーバッグ

※福袋なので中身が違う場合があります。

──以上、8品である。個人的にはどれも馴染みのない商品ばかりだが、安定のカルディクオリティなのできっと「マズい」ということはないのだろう。ただ、自分が店で見かけても手に取るかは微妙なラインの商品が多く、クセの強い福袋と言えそうだ。

とはいえ、総額はざっと2400円と、お得であることは間違いない。また、毎年「食品福袋」同様、もへじ福袋も早い段階で売り切れていることが多いから、根強い “もへじファン” にとっては上質なラインナップなのだろう。

さらにもへじ福袋はバッグ自体の人気も高いため、購入希望者は早めに押さえておきたいところだ。元旦は買えなかった人も2日、3日が初売りの店舗もあるので、そちらを粘り強くチェックすることをオススメしたい。

参考リンク:カルディコーヒーファーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集


Source: ロケットニュース24