【私的ベスト】記者が厳選する2018年のお気に入り記事5選 〜和才雄一郎編~

ロケットニュースで毎年恒例になっている『私的ベスト』。各ライターが「自分で思う俺のベスト記事」を年末に発表する企画だが、この時期になると私(和才)はいつも頭が痛い。というのも、他のライターならいざ知らず、そもそも「私の私的ベストに興味がある人なんているのか?」と思わずにはいられないからだ。

──ってことを昨年の今頃も書いたが、今もまったく同じような気持ちである。私の家族以外に、誰がこの記事に興味あんねんと。なので、今年の私的ベストも昨年と同様に開き直り、自分の家族だけをターゲットに紹介したい。

お尻を拭いても拭いてもウンコが残っているとき、僕たち(痔持ち)はどうすべきなのか? 医者に聞いてみた

「そういやあんた、昔はようパンツにウンコつけとったなぁ。ほんまに、ヒドいもんやったでぇ。ブリーフはいとった小学生のときなんて、何枚パンツ捨てたか知らんわ」というオカンの声を想像しながら執筆した次第です。

『餃子の王将』の女子会プランが最高すぎる! 餃子食べ放題で男性でも参加できる店あり / 王将ファンが行ったら “愛” が強すぎてヤバいことになった

そしてこの記事ほど、オカンのことを想像しながら執筆した記事はないわ。え、全然似てない? いやいや、そっくりですぅ〜!

【猫の日】無印良品の「人をダメにするソファ」をネコが気に入った結果…悲劇が!

「ソファーボロボロにしやがって。しかも無印良品のソファーまで自分のものにしやがって。ほんまに、どうしてくれんねん。せめて記事にさせてもらうからな! お腹を見せてる無防備な姿を全世界に晒してやるぜ!!」という気持ちを込めて執筆したけど……ソファーがボロボロになるばかりや。

禁煙外来に行ってみたらこうだった / タバコを絶対にやめると決意してから1週間の全記録

マジのマジでタバコをやめるで〜。俺は本気や。どこまで本気なのか見せたろうやないか。見てみ〜! これが俺の本気や。本気の禁煙外来や。どや! これでタバコをやめた日には、もうタバコ臭いなんて言わせへんでぇ〜! 

……という気持ちが、禁煙外来に行くきっかけになってん。今のところ順調だということを、この場を借りてご報告します。

【あるある】会社でウンコをしようとしたらトイレのドアノブが落下し、それを拾ったりしてるうちに「ちょっと漏らした人」だけがわかること33連発

あの日、なぜノーパンで帰宅したのか? 真実はここにある。

──以上!

なお、もしも自分の家族以外に本記事を最後まで読んでくれている読者がいたら……心の底から「ありがとうございます」と伝えたい。その気持ちに少しでも応えられるよう2019年も頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24