【ポケモンGO】「金のずりのみ」が確実に出にくくなっているから要注意

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 年末年始もポケ活に励んでいるかな? 東京でさえ信じられないくらい寒い日もあるくらいだから、どうかみんな防寒対策は万全で出かけるように! 趣味で風邪をひいたらつまらないぜ?

それはさておき、今回お伝えする情報はぶっちゃけ “小ネタ” だ。だがしかし、今後の流れ次第ではトレーナー全員がダメージを受ける大問題に発展するかもしれない。というのも、みんなは気付いてるかな? レイドでもらえる「金のずりのみ」が確実に減っていることに……。

・1個ももらえないケースも

フィールドリサーチのタスクで獲得はできるものの、きっとほとんどのトレーナーは「金のずりのみ」を、レイドバトルの報酬として入手しているハズだ。以前までなら星5のレイドで10個以上の「金のずりのみ」をもらえるのはあたり前で、ぶっちゃけお兄さんが捨てることさえあった。

ただ、ある時期から報酬でもらえる「金のずりのみ」は確実に減少しており、最近では星5のレイドバトルで「金のずりのみ0個」のケースさえある。今はまだストックがあるトレーナーがほとんどだと思うが、このペースで金ずりが減っていったら……マジでヤバい。

そもそも「金のずりのみ」は、レイドボス捕獲のために必要不可欠なアイテムである。ジム防衛やレアポケモンゲットの際に使用することはあるが、それでも基本的には「レイドボス対策」のアイテムだろう。これが少しずつ減っていくとしたら……?

例えば、毎回3個の金ずりをゲットしたとしても、7個使用したら4個ずつは道具箱から金ずが減っていくワケだ。もちろん1発でレイドボスを捕獲できることもあるが「緩やかに、ただ確実に金のずりのみが減っていく」ことは間違いない。

・もし金ずりが無くなったら……

もちろん期間限定の仕様なのかもしれないが「レイドボスには金ずりがあたり前」になってしまっているトレーナーからすれば、由々しき問題ではなかろうか? だって、今さら普通の ずりのみでヒードラン獲れる気がしますか? そう、今まではあたり前すぎて気付かなかったが、

「金のずりのみなしでは戦えない」

……という事実を、我々トレーナーは気付くべきなのかもしれない。だからお兄さんは、ちょっと金ずりの無駄遣いをやめようと思います──。

とにもかくにも、無くなってからでは遅いので しばらくの間「金のずりのみ」は、計画的なご利用をオススメしたい。「あぁ……なんであんなに捨てちゃったのか?」なんて後悔はしないようにな! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24