【キレキレ】江頭2:50とアニメ『ゾンビランドサガ』がコラボ! ゾンビランドエガにネット民も「ナイスよかったい!」

寒いと思ったらもう12月。2018年も残すところあと1カ月である。すなわち、10月から始まった秋クールアニメもあと2~3話だ。そんなタイミングにTwitterで話題となっているアニメのアカウントがある

それは『ゾンビランドサガ』の公式アカウント。本アカウントでは声優さんによる告知動画や応援動画も投稿されるのだが、2018年12月7日、10話放送直前に投稿された動画に登場したのは江頭2:50さん! キレキレだァァァアアア!!

・勢いだけではない

以前の記事で、1話終了時点での「勢いNo.1」と紹介させてもらったこのアニメ。コメディータッチでゾンビアイドルという独自の路線を突き進みつつも、涙も熱さもあり、私(中澤)は話が進むにつれてより惹き込まれていった。勢いだけではない作品なことはもはや間違いない。

・まさかのコラボ

そんな本作の舞台は佐賀、そして江頭2:50さんの出身も佐賀。前述の通り、『ゾンビランドサガ』の公式アカウントが、江頭2:50さんとのコラボ動画を投稿した。

内容は『ゾンビランドサガ』のオープニング曲「徒花ネクロマンシー」に合わせて江頭さんが踊るというものだが……キレッキレや! しかも、キレ味だけではなく、曲の雰囲気を江頭さん流に解釈した振り付けも。完全に仕上がっている!! この動画についてのネットの反応は以下の通り。

・ネットの声

「このタイミングで投稿したってことはこの動画には重要な伏線が隠されているでしょうね」
「ゾンビランドエガ」
「笑うしかない」
「服が無くても突き進む! それが私達のEGAだから!」
「佐賀県民の生きる伝説」
「1分7秒頃の笑顔本当に素敵で笑う」
「それが私たちのエガだから!」
「一般人がいたずらで作ったコラ画像かと思ったら公式なのか」
「公式が病気」
「いい人選だ…」
「ナイスよかったい!」

──「よかったい」の声多数。人選の時点で勝っていたと言えるかもしれない。なお、そんな『ゾンビランドサガ』も残すところあと2話。見たことない人もまだ追いつけるので、ぜひ最終話は一緒に盛り上がろう。

参照元:Twitter @zombielandsaga
執筆:中澤星児


Source: ロケットニュース24