【急げ】ヨドバシの福袋の抽選が始まってるぞ! 当たれば並ばずに済むしデメリットは皆無!!

12月のイベントといえばクリスマス……はどうやらもう遅いようだ。なぜなら、すでに元旦の福袋争奪戦は始まっているから。既に有名百貨店や各種専門店などで福袋の予約が始まり、モノによっては早くも売り切れているレベル。

そして、福袋といえば外せないのはヨドバシカメラ。毎年話題になる大盤振る舞いは、国内にお住いならほとんどの方がご存知だろう。そんなヨドバシの福袋の抽選が既に始まっている。倍率は高いが、当たれば並ばずに済むしデメリットは皆無。こいつは申し込むしかねぇーーーッ!

・12月6日が締め切り

どうやら抽選そのものは11月29日の13時から始まっていたもよう。とはいえ、あくまで抽選なので売り切れとかは存在しない。期間中に申し込めば問題はないのだ。気になる締め切りは、12月6日の午前9時59分までとなっている。

参加条件は去年同様で、ヨドバシ・ドット・コム会員であれば誰でも参加可能となっている。また、「GOLD POINT CARD+」の会員や、2018年1月1日から11月25日までに購入履歴があったりすると優遇されるというのも去年と同じだ。詳しくは公式HPを見てほしい。

・早くも1000倍越えの福袋も

申し込みページでは現在の倍率も表示されているのだが、12月4日の時点で既に1000倍超えの福袋が存在する。30000円の「高倍率ズームデジカメの夢」がそうだ。スマホだと光学高倍率ズームはできないがゆえの需要だろうか?

とまあこのように、抽選用のページでは今回のラインナップや価格を確認できる。そして、当然だが店頭販売も例年通り行われる。作戦としては先に狙いたい福袋を片っ端から抽選を申し込み、外れたら店頭販売で勝負するというのがベストだろう。

このズームデジカメだけが圧倒的な高倍率で、他については今のところ一桁や二桁のものもそこそこある。新年早々、寒さに耐えつつ早朝から並ばなくても済むかもしれないというだけでも申し込んでおく価値はあるだろう。

抽選結果の発表は、12月10日の午前11時から公式HPで行われるそうだ。当選者には通知メールも届くようなので、アクセス過多でつながり難くなると思われる。公式サイトよりは、メールでチェックした方が早いかもしれない。ということで、知らなかった人は下のリンクから早速申し込もう! 間に合わなくなってもしらんぞーッ!!

参考リンク:ヨドバシ福袋2019
執筆:江川資具


Source: ロケットニュース24