【30種類】「じゃがりこ」の全フレーバーを集めたら1つだけヤバイのがあった話

みんなが大大大ーーー好きなお菓子と言えば、ご存じ「じゃがりこ」である。個人の嗜好は人それぞれだが、今まで生きてきて「じゃがりこが嫌い」だという人とは会ったことがない。ちびまる子ちゃんや浅田真央ちゃんクラスの国民的愛されお菓子、それが「じゃがりこ」だ。

ある日のこと──。事務所で仕事をしていると……天使が現れた。何を言ってるのかわからないと思うが、新宿区の雑居ビルに天使が舞い降りたのだ。果たして天使の目的とは? そしてじゃがりことの関係とは? 詳細は以下でご確認いただきたい。

・大天使降臨

それは突然の出来事だった。いつも通り事務所で仕事をしていると、誰かの来訪を告げるチャイムが鳴った。男所帯のロケットニュース24編集部……こういうとき誰も積極的に玄関へ行こうとしない。

仕方がなく人間ができている私(P.K.サンジュン)が玄関のドアを開けたのだが、

そこにいたのが……

なんと……

天使だったのである。

しかもこの天使、なぜかじゃがりこのリュックを抱えているではないか。天使すら夢中にさせてしまうじゃがりこ……恐るべし。いや、違う違う、そうじゃ、そうじゃない──。

この天使の正体は、カルビーじゃがりこ課のSさんで、じゃがりこ大好き軍団の我々のために、わざわざじゃがりこを差し入れしに来てくれたのだ。じゃがりこだけでも超嬉しいのに、天使がわざわざ届けてくれるなんて……なんかすんません!

・夢のじゃがりこ全種類

さて、Sさんいわく2018年12月現在、カルビーが発売しているじゃがりこは30種類に及ぶという。天使はその全種類を我々に届けてくれたのだ。えっ、絶対に全種類食べてみたい! というわけで、夢の企画「じゃがりこ全種類食べ比べ」が突然始まった。

30種類もあるので全てはご紹介できないが、今回は特に印象的だったフレーバーをメインにご紹介しよう。

まず「ウマ!」と驚いたのが「関東のりだし味」である。フワッと香る海苔の風味と、じゃがいもの甘さがベストマッチ! じゃがりこ独特の後引く味わいがさらに強化され、20箱くらいは食べられそうなほどウマかった。

次の「野沢菜こんぶ味」も意外とイケる。実は野沢菜も昆布も苦手なのだが、じゃがりこならば美味しく食べられた。クセのある食材だろうといとも簡単にじゃがりこ化してしまう懐の深さはさすがだ。

変化球系でいうと「チョコバナナ味」なんてのもあった。生地はチョコ、黄色いツブツブがバナナになっており、1本でチョコバナナが再現されているのだ。味については新感覚の “ビター系” といった感じで「じゃがりこにも攻めている商品があるんだな」と強く感じた。だがしかし……。

チョコバナナ味より……

遥かにヤバいヤツが隠れていた……!

それが……!!

それが「肉の十字レーザー味」DA!!!!!

肉はわかる……けど「十字レーザー味」ってなに?

天下のカルビー様が製造した国民的愛されお菓子じゃがりこ、さらには大天使Sさんが届けてくれたので間違いはないと思うが、それにしても十字レーザー味って……! おそるおそる食べてみると……!!

ムムム……

こ、これは!!

十字レーザーーーーーーーー!!!!!!!!

肉の十字レーザー味はモンストとのコラボ商品で、じゃがりこが他商品とコラボするのはこれが初めてだという。Sさんはこの商品のために描きおろされた「ウリエル」のコスプレをしていたようで、味はビーフとチキンのダブル肉パンチがガツンと効いて文句なしにウマい! もう1度……

十字レーザーーーーーーーー!!!!!!!!

というわけで、ネーミングはかなりヤバかったものの「肉の十字レーザー味」はしっかりウマかった。その他のLサイズ商品もモンストとのコラボパッケージで発売中だから、モンストファンならずともぜひ食べてみてくれよな! ちなみに、ウリLサイズ(ウリエルサイズ)ってかかってるんだが、その他のコラボ商品の名前も要注目だ! それでは! 十字レーザーーーーーーーー!!!!!!!!

参考リンク:じゃがりこWeb
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24