スマホゲーム『龍が如くONLINE』で連合を結成してみた! 強いプレイヤー、集まれ~ッ!!

リリースからわずか1週間で100万ダウンロードを達成した、スマホ版『龍が如く ONLINE』。リリース直後に不具合に遭遇した私(佐藤)も、何とか10日ほど継続してプレイを続けている。

実はかなりやり込んでいて、メインストーリーの第1部をクリアしてしまい、現段階(2018年11月30日)で進められるストーリーの終わりまで来てしまった。そこで連合を組んで、他のプレイヤーとの対戦を楽しむことにしたのである。

・弱い連合に入ってしまった……

連合とは、簡単に言えば自分の「組」を持つことができる要素だ。

一定のレベルに達すると、解放される要素のひとつで、自分で連合を運営し成長させても良いし、スカウトを受けて他の連合の1員に加わることもできる。私はかなり早い段階で、他の連合の1員に加わった。だが、連合同士の戦い「ドンパチ」で負け戦ばかりが続き、そこの組長が積極的ではないことから、メンバーが続々と脱退していく事態に

これはイカン! と思い、私も脱退してしまった。

こうなったら、自分で連合を立てよう! と思い、組を興(おこ)したのである。

・組を興す

最初は当然1人切り、自分が組長で自分が若頭、そして自分が若衆だ。いわば、1人親方状態。

「さとうひでのり連合」では弱そうなので、名前と代紋を変更。

当サイトの看板を背負って「路決闘(ロケット)連合」と名付けた! 代紋は「闘」だ。

連合レベル1からスタート。ここからのし上がったるぞ~ッ!!

・ドンパチに連勝!

SNSで連合を結成したことを呼びかけたら、なんと早速2人も組員が入ってきた! ちなみに私の連合は承認制である。

連合結成から1日、2日と経つにしたがって仲間が増え、今では8人! しかも私よりも強い仲間が集まってきてくれて、心強い限りである。

実際にドンパチで他の連合と対決しても負け知らず! 4戦全勝、ランキングは8708位! 前の連合の時よりも順位が高い!

とは言っても、対戦相手に恵まれていて、勝ちが続いているだけというのもあるのだが……。いずれにしても、路決闘連合はまだまだ仲間を募集しているぞ! 我こそはというツワモノは、ぜひとも仲間になってくれ。待っちょるぞ~ッ!!

参考リンク:龍が如く ONLINEApp Store / Google Play
Report:佐藤英典
Screenshoto:iOS「龍が如くONLINE」


Source: ロケットニュース24