【のちスタ】SNS感覚で気軽にスターを目指せるアプリを発見したので登録してみた


SNSと言えば、TwitterやInstagram、Facebookなどが代表的なところだろう。ソフトバンクがSNS使い放題のプランを新しく発表したことなどからも分かるように、現代社会においては生活の一部となっている方も多いのではないだろうか。

今回は、そんなSNS業界に、新しい旋風を巻き起こしそうなサービスを見付けてしまったので紹介したいと思う。その名も『のちスタ』だ!!

・ソーシャルオーディションプラットフォーム

そもそも、のちスタとは一体なんなのか。意味としては「のちのスター」ということらしい。気軽にスターを目指せて、気軽に発掘できる、ソーシャルオーディションプラットフォームということだ。

肝心のシステムだが、のちスタにもSNSでお馴染みの「いいね」に代わるものがあり、それが「STAR」と呼ばれるものになる

閲覧者は気に入った投稿者をSTARで応援することができ、投稿者はこのSTARを集めることによりスターレベルが上がる。そして、のちスタ内での注目度がアップしていく、ということになるのだ。

また、保有できるSTARの数は決まっていて、手持ちが無くなってしまうと応援ができなくなるが、20分に1コ回復していくらしい。他にもptを使ってSTARに交換することができるぞ。このptはログインなどのチャレンジをクリアすることで付与される仕組みだ。

・実際にアプリを使ってみて

ということで早速、記者(石井)もアプリをダウンロードして、のちスタを体験してみたぞ。Twitter、LINE、メールアドレスから無料で登録が可能だ。記者はTwitterにて登録。プロフ画像と名前がそのまま、のちスタ内のプロフィールにも適用された。


どうやら初めはスターのたまごらしい。

のちスタにはイベントや日替わりのテーマ(TODAY’S HASHTAG)が用意されているので、投稿ネタには困らなそうだ。

試しに「この夏1番の思い出」という日替わりテーマに投稿してみた。


ptもGETできたぞ!

アプリを使ってみた感想としては「めっちゃ簡単」ということ。感覚的に操作ができるので、気軽に投稿ができる。

・スターになれるチャンスだ!

こんな感じでテーマを楽しみながら投稿していけるぞ。さらに、イベントで注目を集め、上位にランクインすると雑誌掲載や広告出演などをGETできるかもしれないのだ。これは、本当にスターになれるチャンスなのではないだろうか。

イベントは執筆現在(2018年9月3日)分かっているもので、「カメラロールの中身見せてください」や「誰にも負けないもの」などが予定されている。今後も追加されていくことだろう。

未来のスターを目指しているけど何をしたら良いか分からないというそこのあなた! この機会に登録してみてはいかがだろうか。

参考リンク:のちスタアプリ ios版Android版NOCHISTA(のちスタ)公式ページ
Report:石井陽太


Source: ロケットニュース24