1年かけて1万8000ピースの巨大パズルを完成させた! → 写真を公開したらネット民に「1ピース足りませんよね」と見抜かれる

ネット民は目がいい。何かをアップしても、「あれ? そこ、おかしくありませんか?」といった指摘が寄せられる。今回もある夫婦が、1万8000ピースの超巨大パズルの写真をネット上で公開したところ、「1ピース足りないよね」なんてコメントが。よ〜く見つけられたなあ!

写真が投稿されたのは海外掲示板『Reddit』だ。ユーザーネーム suckitupbuttercuplol さん夫妻が、1年かけて1万8000ピースの巨大パズルを完成させたとのこと。

うおおおおお、なんという大きなパズル! 通常見かけられるパズルは、せいぜい4000ピース。1万8000だなんてマジ、すごすぎる!! 写真を見た人々からも「おめでとう!」「よく頑張ったね」「こんな大きなパズルを飾れる家に住んでいることが羨ましい」といった声が続々集まった……のだが、その中に……

「1ピース足りないよね」

……とのコメントが。

なんでも「向かって左側の建物の真ん中あたりで、1ピース欠けている」というのである。

指摘された部分に目を凝らして見ると、たしかに1ピース欠けている! 『Reddit』上では比較的大きな写真で表示されるが、それにしても1万8000ピース中の1ピースに気づいてしまう人がいることが驚きだ。suckitupbuttercuplol さんもこのことを認めており、「1歳の子供に食べられちゃった」と説明しているのだった。

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ


Source: ロケットニュース24